主にガラス、たまに樹脂を使ってアクセサリーを作ってます。(元shiffのhandmade日々)

久々に裁縫!

ちまちまと同じガラスピンのみを作っているので相変わらずブログ更新ネタはありません!
7月は更新頑張ったのに8月まったく更新しないのもなぁ……ということで先日の手芸ネタ。


アクセサリー関連目的の方すみません。

結構長いですよー



私、マリメッコのウニッコ生地のイエローが好きなんですが、この色のバッグって売ってないんですよね。




ならば!




自分で作って自分で使うしかない。(商用禁止の布っぽいので自分で作るしかない)

という事に落ち着きました。
複雑な形のものは作れないのでシンプルな肩掛けバッグ。



余った布でシュシュとティッシュケース〜。



皮紐部分も手作りです。姉の。
こういうのって、作れるもんなんですねェ・・・・
売ってるのと何ら変わりないじゃないですかー
皮なのでとてもしっかりしてます。




裁縫はあまり得意ではないけど、好き。

布がズラっと並んでる、とか、ボタンがズラっと並んでいるのって素敵。

日暮里繊維街とかトキメキますよねー


すでにガラスやらアクセサリーの制作グッズに埋もれているので、布類はなるべく増やさないようにしたいのですが、やっぱり、色々欲しい。








ちょっと話題が飛びますが、

日本の方で、一番好きなテキスタイル作家さんは岡理恵子さんです。
お名前と北海道の方という事を知ったのはつい最近。

お気に入りのハンカチが2つあるのですが、その2つは違う時期に違う場所で買ったのに、同じ方のデザインだったのです。(買った時は全然気づかなかったのですが)

ちなみにマステもいっぱい持ってます。これまた買った後に岡理恵子さんのだと気付きましたけどね。たぶんマステは知ってらっしゃる方多いと思いますよー

ああ……生地も欲しいなァ…






こっちのブログの更新は落ちてますが、変わりにインテリアブログを最近再開しました。
comments(2)  -  

ぬいぬい

cherishさんの

9月2日(水)〜5日(土) Cherish Anniversary 3rd

が迫ってまいりました♪


で、品物作りをしているのですが・・・


実はとんぼ玉を作ってません。というか作れないのです・・・。
ガス欠中でして、来週に充填にくるので間に合わないのですよ〜






その代わり?にチクチク色々作ってます。



コサージュを作りました♪
私みたいなのが作っても花心を入れるとそれっぽく見えるものですね(笑)

3つくらい作る予定です。


あとは前にも作ったことのあるミニカゴ針刺なども。
他にも姉に作ってもらった本革ストラップ(とっても丈夫でカッコイイの)も一緒に出します〜!



-  -  
  1/1P  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>