主にガラス、たまに樹脂を使ってアクセサリーを作ってます。(元shiffのhandmade日々)

しずくとりぼんのカブトピン

 福袋は入金を確認次第順次発送しております〜




とてもとても久々に完成しているアクセサリーの写真です。笑

ゆらゆら色の2色リボンとしずくが揺れるカブトピン。



濃い青と、赤よりの濃いピンク。


濃い青と青。

オレンジと緑。


リボンというカワイイパーツを、ちょっと変わった色合いで。

甘くなり過ぎないです。

こちらはMoon islandさまに納品予定です。たぶん2月上旬中にはお店に並ぶかと思います♪
comments(0)  -  

あと5日。

 
shiff 仲秋のアクセサリー展 vol.2
東京都渋谷区神宮前3-20-18 DESIGN FESTA GALLERY WEST 1-D
9.26(fri)〜9.28(sun)
11:00〜19:30 17:00ま(初日は12:30から)







色々なアクセサリーや、




アクセサリーパーツ。

今月ずっと寝込んでいるせいで予定数からは程遠い品数となってしまいましたが、それでも色々な物をご用意してお待ちしております。
comments(0)  -  

月のネックレス

引き続き Moonislandさんにイベントへ連れてってもらう作品たちの写真です。



今回、星や月をモチーフにした作品がすっっごく多いです。







comments(0)  -  

色々と。

ブログ記事のタイトル名が思い浮かばない時はだいたいこのタイトルで通すことにします。笑




なんだかんだで実はデザフェス日曜日夕方までずっと残ってました、香水瓶シリーズ。

「思ってた大きさと違った」と言うお声をいただけたので、私の手のひらで恐縮ですがこんなサイズでした。(一般女性の手より若干太い...大きいです)


デザフェスでご好評いただけて何よりシリーズ1、惑星シリーズ。

(可愛い女の子二人組が金星をお揃いで買ってくれたよ!)

これからも作り続けたいのはやまやまなんですが、6月の香川での委託イベント(来週詳しくお知らせします)で販売終了になります。


何せフランスで仕入れてきたパーツを使ってまして、再度入手するのが難しそうなのです。








が、この”惑星シリーズ”に変わる”太陽系シリーズ”を今製作中です。コソッ
comments(0)  -  

パズルシリーズとはちみつシリーズ

 
デザインフェスタまであと3日!




パズルピースが揺れるピアス。
このシリーズだけ片耳ずつ販売します。
(私的にバラバラの色合いでつけたいシリーズNO1)





イヤリングも片耳ずつ。

パズルピースのネックレスもご用意してるんですが、写真を撮り忘れました・・・汗





今回のはちみつシリーズ。ただいま絶賛製作中。はたしてどれだけ作れるのか!
定番のヘアピンやバッグチャームはまた以前とは少しデザインを変えて作りました。



いろんなはちみつがぶら下がってます。
かんざしと同じく全部デザイン違います。



新作もご用意できる・・・はず。今からネックレスになる子たちです。たぶん。


comments(0)  -  

ブローチとかクリップとか


小さめブローチが欲しくてなって作ったら、色んな用途につかえて便利な事に気づきました。
もっと早く気づいていればもう少し作れたのに!

服に馴染む色合いです。



なんだかんだでイベントの度に絶対作ってる気がするぽってりーぬのスワロ添えクリップ。

定番な色の子たちと、


ゴールドスプーンなちょっとゴージャス(たぶん)乳白色ぽってりーぬ。
この子たちだけ星のスワロフスキー。





〇東京デザインフェスタvol39
場所:東京ビックサイト K-265,K-266
日時:2014年5月17日(土)・18日(日) 11:00〜19:00
デザインフェスタ詳細:http://designfesta.com/


場所はココ。4階です。
comments(0)  -  

ストラップ色々。

 
デザフェスブースの仮設営を家のリビングでやってみたらものすごく部屋が荒れてしまいました。足の踏み場もない、ってこういうこと言うんだー・・・。って感じです。


今回のストラップ類。

定番のぽってりーぬ(下)と、キラキラグラデーション星空ストラップ(上)


バッグのストラップ。


今回の私のお気に入り。



他にもトリさんストラップとか。




comments(0)  -  

続・こんぺい糖。

 

昨日に引き続き今日もこんぺい糖モチーフのアクセサリー。



今日は美味しそうな(笑)乳白色こんぺい糖で。





ほんのり乳白色なポット。以前の乳白色のよりちょっとカラフル。








大部分アクセサリー(土曜限定とか日曜限定とかで紹介してない物)は土日両日分用意してます。土曜日に売り切れたとしても日曜日にまた補充します。










・・・・・・・・・たぶん。

comments(0)  -  

【新作】こんぺいとうポット♪

なんと、もう5月・・・!


早いですね〜。デザインフェスタもすぐそこ。

〇東京デザインフェスタvol39
場所:東京ビックサイト K-265,K-266
日時:2014年5月17日(土)・18日(日) 11:00〜19:00
デザインフェスタ詳細:http://designfesta.com/


樹脂のポットに・・・





ガラスのこんぺい糖をあわあせて、





カラフルなこんぺい糖ポットのネックレス♪


色々な色の組み合わせがありますよ〜


美味しそうな乳白色シンプルバージョンも!




ポット部分も半透明なのでどんな色のお洋服にも。

透明な方は白っぽい服に合わせるのがオススメです☆
(これからの季節にぴったりなトロピカルな雰囲気♪)


もう一つ違うバージョンがあるんですが、果たしてデザフェスにまで間に合うかな・・・!?

comments(2)  -  

くったり革トートバッグとガラスの箸置きとバッグチャーム

 先月、こちらのトートバッグをゲット致しました。



ゲット、というか作らせました。誕生プレゼント(※11月です)という名目で!
(サイズはこれで!市販の物より持ち手を長めに!とか色々注文をつけまくれるのも身内の特権ということで・・・・)

作ったのは姉こと、cabin氏。

彼女のサイトはコチラ

私のガラス歴よりも長い革歴を持ってる方なんでかなりの腕前ですヨ。超お忙しい人だったけど最近ようやく余裕が出来たらしく販売始めたみたいです。




最近出来たらしいこの財布、私が欲しいです。


ちなみにトートバッグの変わりに私がプレゼントしたのは

ガラスの箸置きです。しかも3つだけです。

等価交換じゃないにもほどがありますね!気にしません!(気にして)







くったり系バッグなので軽いバッグチャームの出番っ!




こちらはデザフェスに持ってく予定の星空バックチャーム。
これもまた良い感じにあう〜♪
自分用にももうひとつ作っておこうかしら??笑

comments(2)  -  
  1/4P  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>