主にガラス、たまに樹脂を使ってアクセサリーを作ってます。(元shiffのhandmade日々)

オータムフェスト2009

 
大通りでやっているオタームフェストに行ってきました!

大好きなスープカレーを食べて、酒好き女3人で昼間っからワイン飲んで、クラフトマーケットでじっくり見て・・・





で、途中休憩で座って休んでいたらすぐ真横にアコーディオンを持った笑顔の眩しいおじさんが来て色々演奏してたのです。

数曲にこやかに演奏するおじさん。



そのにこやかなおじさんがいきなり演奏をストップして走り出しました。
それはもう、ものすごいスピードで!(笑)



一瞬何が起こったのがわかりませんでしたが、そのおじさんが走って行った先に居た人は車の違法駐車の切符を切る人でした。

・・・どうやらおじさんの車が切符切られそうになっていたみたいで、それに気付いたおじさんが猛ダッシュして止めに行ったみたいです(笑)



周りでその光景を見ていた人達、おじさんの猛ダッシュの意味に気付いた瞬間大笑いしてました。。。



そんなほのぼのとした連休最後の日でした。笑
-  -  

行って来ました♪

一回書いた日記を消してしまったので気を取り直してもう一度・・・!





昨日、一昨日とやってたcherishさんのイベントに行って来ました♪

本当は一昨日、近くを車で通る予定だったので寄っていこうと思ったのですが寝坊したせいで時間がない&お店こみこみだったので泣く泣く諦め・・・

でもちゃんと昨日行って来ましたよ!


戦利品!


ドイリーとタティングレース(と言うのかな?)と可愛いピン

編み物がとても苦手で作れないせいか、本当に編み編み系に惹かれます・・・!
そしてお値打ちすぎる値段なんで買わないわけがありません。笑


そして、私のとんぼ玉をお嫁に連れてってくれた方々本当にありがとうございます♪





近場に住んでると思われる方の手作り系ブログさんめぐりをよくするのですが、イベントに行った方で私のとんぼ玉を連れ帰ってくれた方がいらっしゃってとても嬉しかったです・・・!
写真に写ってるの見て本当にビックリしました(笑)

本当にお嫁に貰って下さってる方がいるんだなぁ・・・と思ってさっきからニヤけ顔が直りません。笑

-  -  

無事に

無事に就職先決まりました。


すごいスピード採用でした。(2月末に内定が出るという異例の早さ)
周りでは一番乗りの就職決定・・・なのである意味肩身が狭いです。笑


とりあえず無事にあと一年研究に没頭できそうでよかったですー・・・




そして今日はとんぼ玉作りましたよ!
私に桜が咲いたので(笑)桜っぽいお花を入れたとんぼ玉を作りました。
画像はー・・・カメラがまた無いので次の機会に。




そして就職決まったらとってもやりたい事があったのでそれに取り掛かろうかと思ってます。


1時間で突発的に作ったこのHPを作りなおそう!!計画です。
来月にはリニューアル予定です♪


あとある素材のものを使ったアクセサリーを作ろうと色々調べ中です♪

-  -  

はろうぃーん


今日の夜ご飯はカボチャ・ナス・さつまいものてんぷらでした。
秋って感じですね!笑


そしてせっかくお化けカボチャを手に入れたので



作ってみましたジャック・オ・ランタン!

意外に簡単でした♪
-  -  

素敵な休日♪


今日、同じ区内にある素敵なカフェ&手作り委託雑貨屋さんに行ってきました。

超・雑貨好きな私にとってかなり夢な空間でした・・・☆
そして手作り雑貨はとってもお手ごろな値段で売られていて、どれもこれも欲しくなっちゃいました。
衝動をおさえつつも、ヘアゴムやコサージュ、巾着を購入!
これでもかなり抑えたつもりなんだよー!!!笑


今日言ったお店はトップページのリンクにある「cherish」さんです。





それとクリスマスプレゼント企画が始まってますが、お気軽にどうぞ☆
辺境サイトの企画なので当たる確立は高確率。笑
(もちろん送料も何もかかりませんので安心してくだされー!)
-  -  

冬ですね〜



今週は忙しくてとんぼ玉を作れなかったので今日作ったはちみつレモンを画像に。笑

夏に作るはちみつレモンは、テニス後にはちみつに漬けたレモンを食べてましたが、冬場はハチミツがメインです。
このできあがったはちみつレモンをお湯で薄めて飲むのがとても好き・・・v





日曜日は予定がないのでとんぼ玉をじっくり作ろう!

・・・でも、外にはもう雪がうっすら積もってるので地下室も極寒・・・(北海道はもう雪降ってます)
バーナーワークなのでそれなりに暖かくなりますがやっぱり寒い。
-  -  
  1/1P  
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>