主にガラス、たまに樹脂を使ってアクセサリーを作ってます。(元shiffのhandmade日々)

結婚式〜

 

とっても慌ただしい日々が過ぎて行きます。

そんな中、東京で姉1の結婚式へと行ってきましたー!
去年の姉2の結婚に引き続きおめでたいー☆
(あ、我が家は3姉妹です☆)



とっても素敵なレストランで披露宴、とっても素敵なテラスで挙式、運河の上の待合室。。。とっても素敵でした・・・!


あ、ウェディングのネックレスやイヤリング等も姉の手作り品だったのですが、すごく素敵でした!!!お色直しのドレスに合わせたゴージャスなネックレスも!
今度写真送ってもらったら載せますねー!本当に素敵だったの・・・!



「さーて、末っ子ちゃんはいつ結婚するのかな〜」的な質問が各方面から!笑
いやいやいや、まだ結婚考えるような歳じゃない・・・はず!笑








今週末にようやくガラスに触れそうです。2週間ぶりくらいに・・・笑
-  -  

杜の都へ

 

GW、相方の実家へと飛んで参りました!飛行機高かったです。笑





その相方の実家と言うのは・・・・


れっつぱーr・・・ゲフゲフゲフ、伊達政宗公お膝元の仙台です♪




今年は桜が遅かったらしく、満開な桜もいーっぱいありました♪

本州の桜はやはり北海道と違いますね〜。
塩釜神社と言う所へ行ったのですが夜は桜がライトアップされててとっても素敵でした・・・!

松島も行ってきましたし、牛タンも食べてきました!
仙台とっても満喫コースでしたよ〜

それに向こうの家族の方が本当に良くしてくれたあげく、お土産いっぱい持たされました。笑
秋になったら北海道のシャケでも送らないと!笑




買っているワンコ、ココちゃんへのお土産にしたもの。
(穴開けてボールチェーンを通してキーホルダーにしました)








-  -  

遅くなりましたが;;

 先週、cherishさんに行って納品してきましたよ☆

cherishさんで偶然、前に私のレジン樹脂を買って下さった方が居らっしゃいました!
それだけでも嬉しいのに、納品した物の一つを気に入って頂いて目の前で購入して下さいました!嬉し恥ずかし(*^^*)

そして!
cherishさんで去年大人気イベントだった「春のおでかけ」を今年もやるそうです!



「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)〜23日(金)
10:30〜16:00
Zakka&Cafe Cherishにて



画像お借りしました







ちなみに現在の私の委託棚は↓な感じです

これもhitomiさんが撮ったものなんですがお借りしちゃいました




明日から数日東京へ行ってきます!
浅草橋に行ってビーズや樹脂材料を買い漁って来る予定です♪
ユザワヤや、ナチュラルキッチンにも行ってみたかったんで行ってみますー!

-  -  

BESSさんへ♪

 

今日、大通りへ行く用事があったので前々からず〜〜〜っと行きたいと思っていた、4プラにあるBRESSさんへ行ってきました♪

ずっと前からブログに足繁く通っていた半ストーカーだったのですが、思ってた通りのお店でとっても素敵でした〜!(前まで店舗が清田区だったので中々行く機会がなかったのです)

すごい良い感じの引き出しとかあったのですが、まぁ・・・お金なんてないのであきらめるしかないですよね(笑)
アンティーク家具類を買うのはちゃんと自立した女になってから!と心に決めてるのでその時にまた・・・


小物類をちょこっと買いました〜


USAの小瓶。それと切手風シール。
このシールを小瓶にコラージュするのも可愛いだろうな〜って思って買いました。
(現在使ってるビーズ入れ小瓶も切手シール貼ってるんです)

ら。

そうしようと思ったのが何故か見抜かれてしまいました・・・顔に出てたかな?(笑)
頭の中覗かれてしまったかしら??(笑)

BRESSさんとちょっとお話もできてとっても満足でした^^


-  -  

Cherish Anniversary 3rd へ!!

 

今日が最終日だったcherishさんのCherish Anniversary 3rdへ行ってきました♪


人もまばらで、ゆっくり見ることができました〜
hitomiさんとお話もできたし(*^^*)


今回購入したのは



前々からほしいと思っていたauiさんの一輪差し。
さっそくドライフラワーを飾ってます☆
(いろいろとズボラな私が飾る花は全てドライフラワーです。笑)


フォルムがとってもかわいいCAPRICEさんの巾着。

あとお買い得の布と、hitomiさんに古切手を色々出してもらって(樹脂アクセサリーに加工する用)買ってきました〜♪









そして・・・
私の委託棚を見てビックリ!!

いっぱい納品したのに棚がスッカラカンに近い状態になってたのです!!
特に樹脂ネックレスや樹脂ピアス、ミニとんぼ玉が無い!

嬉しくてにへら〜って変な顔になってしまいました(笑)

それに加えてオーダーの依頼が!!





これはもう喜んでモリモリと作るしかないですよね♪










一昨日仕込んだ樹脂。

今回は本物のお花(ミニドライフラワー)を閉じ込めてみました!

-  -  

利尻

北海道北上の旅をしてきました!!


まずは北竜へ行って、ひまわり迷路に行ってみました。
ひまわりがちょうど時期でとてもよかったです♪


そして、稚内まで行ってフェリーで利尻まで行ってきました!!

そしてスクーターを借りて島一周!!

最終的には50km以上走ったかな?


曇り時々晴れで寒くもなく日焼けもしないというほどよい天気(笑)





今はとても眠いけど、甲子園が気になってしかたないので見ています。笑
ちょうど今、札幌第一高校が先制点を!!!
-  -  

行ってきました♪

 土曜日は江別のイベントに行ってきました〜!


早めの時間帯に行って欲しいものをゲットしてきましたよ!
・・・それでも一つ欲しかったもの買えませんでしたが・・・。とても欲しかった木工品があったのです・・・


でもお目当てのmacaronさんのタティングのモチーフも買えましたし、可愛い編み編みシュシュもゲットできてホクホクです♪
一緒に行った友人も欲しかったものをお安くゲットできて満足そうでした!

昼ごはんを江別市民会館の目の前にあるビクトリアで食べてたら、隣の年配の方たちもお仲間さんだったらしく、購入されたらしいハンドメイド品批評会してました(笑)






日曜日はコンベンションセンターでやっていたルピシエの試飲会に行ってきました
(友人が優先招待券持っていてラッキーでした〜)

チャイがとっても美味しくて注文してきちゃいました☆


皆試飲し過ぎて水っ腹に。笑

それでもそのあとちゃんとご飯食べてケーキまで食べに行ってきましたけどねっ!笑
-  -  
  1/1P  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>